こんにちわ、泉忠司と蝶乃舞です。
ブランディングをテーマとした1日講座を案内するために手紙を書かせていただきました。
どういう内容かと言うと、

「あなたが気付いていない自分の価値を私たちが見つけ出し、
それをお金が稼げる形にブラッシュアップします」

というものです。

実は、この様な事を企画したのには理由があります。

それは、ビジネスにおいてどれだけ勉強と実践を繰り返しても、「ある」視点が欠けているといつまでたっても成功できないという事。

それに気付かずに同じ様な事を繰り返して「結果が出ない」と嘆く人があまりにも多いからです。

ですから、もしあなたが何らかのビジネスを行っている、もしくはこれから行おうとしているのなら、この手紙をじっくりと読み進めて下さい。今の時代においてビジネスで成功するための重要な概念をお話していますので、きっと役に立つかと思います。

「元プロレスラー泉忠司があなたの出版をプロデュースします!!」

・・・と、いきなり奇妙なフレーズを書いてみましたが、これを読んで素直にどう思ったでしょうか。
(ちなみに、元プロレスラーというのは本当の話です。)

もし出版したい人がいるとして、泉忠司の事を知らないとしたら、出版のプロデュースを依頼したいと思うでしょうか。

・・・思わないですよね?

もちろん、依頼頂けるのであれば売れる本をプロデュースする自身はあります。
でも、そもそもクライアントの頭の中には泉忠司という選択肢は無いでしょうから、依頼を受けるなんて事は100%無いのです。
実力はともかく、出版プロデューサを名乗る人なんていくらでもいるんですから。

・・・ここで、今何気に「選択肢」という言葉を使ったのですが、何となく流し読みしたのではないでしょうか。
実は、この言葉こそが今の時代におけるビジネスの成功の鍵を握っていると言っても過言ではないのです。

「超・実力主義」時代

個人がインターネットを使って自由に様々な活動を行える現代において、この流れがますます加速していくのは間違いないでしょう。

「今は個人の時代です」という言葉をどこかで聞いた事があるかと思います。
これは、誰もが成功者になれるチャンスがあるという一面もありますが、別の一面を見ると

「これからの時代は自分でお金を稼げる力を持っておかないと、
人並みの生活すら保証できませんよ」

という事になります。

そして、日本国内だけでもインターネット人口が約1億人いますが、その人達全員にチャンスがあるのですから、極論すればその人達全員がライバルという事になります。
ですから、そのチャンスをものにするためには、今からでも自分の価値を高めていく努力をする必要があるのです。

どんな立場であっても逃げられません。

「別に起業するつもりも無いし、この先ずっとサラリーマンを続けるつもりだし、私には関係無いや・・・」

いくら「個人の時代です」と言われても今一ピンとこず、この様に考えている人がいるのかもしれません。
でも、それはとても危険な考えだと言っておきましょう。

ここに、ある統計があります。

中小企業白書が出した「企業の平均寿命」というものですが、これによると企業の平均寿命は23年だそうです。
日本人の平均寿命を80年とすると、実際に働ける年数は約40年程ですから、定年退職する前にその企業が倒産するという可能性は十分にあるのです。

私たちは別にサラリーマンが悪いと言っているわけではありません。
ただ、仮に会社一筋で頑張り、言われた事だけを忠実にこなし、その会社の中でしか使えないスキルしか持っていなかったら、その会社が無くなった時にどうなるか。

あまり想像したくないですよね?

ここで言っておきたいのは、もし勤めている会社が倒産して会社の肩書きが無くなった時、自分の売りが無くなる様では危ないという事です。

・・・でも、この手紙を読んでくれているあなたには余計なお節介だったかもしれませんね。

そして、あなたが個人事業主であるならもちろん、サラリーマンであってもビジネスを行って収入を得たい、そう考えている事はずです。
では、そのビジネスが成功するために必要不可欠なもの。
それは一体何か、あなたは分かるでしょうか。

 

・・・答えは出ましたか?

では、私たちからはこう言っておきましょう。
今の時代、ブランドを抜きにしたビジネスは成り立たない、と。

なぜブランドが必要なのか

少し意識してあなたの周りを見渡してみて下さい。
いかにブランドが経済的成功をもたらしてくれるか、すぐに分かる事と思います。
そして、もしあなたが何らかのビジネスをしているならば、ブランドの有無がいかに残酷なまでに成否を決定づけるか、骨身に染みて感じている事でしょう。

ではなぜ今の時代ブランドが必要不可欠なのか。

それは、まず顧客を「決断」というストレスから開放するため。
そして、顧客の中の選択肢を自分の商品・サービスのみに絞り、「自動的に」選ばせるためです。

ちょっと分かりにくいかと思いますので、これから詳しく説明しますね。

まず、現代社会は商品にしろサービスにしろ選択肢が多すぎます。
そして、あなたも経験があると思いますが、その膨大な選択肢の中から何かを選ぶ決断をするというのはストレスを生じさせるものなのです。

するとどうなるか。

人は無意識の内に思考・判断・決断のプロセスを簡略化しようとします。
言い換えれば、自分の頭で思考し、決断を下す事をできるだけ避けようとするのです。
そして、こと「お金を出して何かを買う」となると、そのストレスはより顕著に感じますから、ひどい場合だと「誰かに判断してもらいたい」とすら考え出すのです。

そんな「選択肢過剰な」状態に置かれている現代人が、上記のプロセスをどうやって簡略化するのか。
それは、既に頭の中にある

「このメーカーの商品は品質が良い」
「この人のサービスは役に立つ」
「この人の事が何となく好き」

などといった価値認識を基準にする事によってです。

そして、顧客の頭の中にある種の価値認識を植え付ける事が出来たとき、その商品・サービスは顧客にとってのブランドとなります。
そうなれば占めたもので、決断のストレスや他のものを探す時間的労力を回避するために、自動的にブランドが選ばれる様になるのです。

こんな経験ありませんか?

例えば、あなたがアフィリエイトを始めたいと思い、教材を買うと仮定します。

その場合、まずはインターネットで検索して情報を集めると思いますが、すぐにこの手の教材が何十種類もある事に気付くでしょう。
そのセールスレターを一つ一つ読み比べてみても、どれもこれも「これをやれば稼げます!」みたいな都合の良さそうな事ばかり書いてあるので、一体どれを買えばよいか分からない・・・
そんな感じで一種の混乱状態に陥るでしょう。

そしてもし悩んだ末に購入する教材を決めたとしても、「自分の決断は本当に正しかったのか」とストレスを伴いながら購入手続きを進める事になるでしょう。

一方、もしあなたが絶大な信頼を寄せているメルマガ発行者がいて、

「アフィリエイト教材ならこれがおススメだよ」

とリンクを流されたらどうでしょうか。
恐らく何も考えずに薦められた教材を買うのではないでしょうか。
しかも、「決断」というストレスを一切感じずに。

上記の例では、あなたはそのメルマガ発行者をブランドとして認識している事になります。
そして同じ事がパソコン、スマートフォン、家電製品、車、はたまた各種サービスなど、あらゆるものに対して当てはまるのです。

では、自分の事をブランドと認識してくれている人が何万人もいたらどうなるかというと…
例えば「メールを数通送るだけで数千万円の売上げを上げる」
といった事も容易に達成できる様になるのです。

ブランドを構築する方法はシンプルです。

ここで、「ブランドを構築する」とは「自分をブランドと認識している人を増やす事」として捕らえて下さい。

私たちは年収一億円以上の友人を何人も知っていますが、彼らに共通して言えるのは確固たるブランドを築きあげているという事です。
では、彼らの様なブランドを構築するにはどうすればよいでしょうか。

ひたすら人脈を増やす?
有名人と撮った写真をブログやFacebookにアップする?
Youtubeでとにかく露出を繰り返す?
高級車を乗り回したり、高級ブランド品で身を固める?

・・・まあ、場合によっては有効なケースがあるのかもしれませんが、ここでお伝えしたいのはそんな表面的な事ではありません。

あなたが確固たるブランドを構築するための、最も本質的で重要な第一歩。

それは自分の事を良く分析し、自身の才能・強みを把握する事です。

・・・「なんだ、そんな事か」と思いましたか?
でも、ちょっとここで考えてみて下さい。

例えば、あなたがブランドという言葉を聞くと頭の中にどんな人物像が思い浮かぶでしょうか。別にどの分野でも構いません。

・・・思い浮かびましたか?
恐らくその分野で長い間活躍している人物をイメージしたのではないでしょうか。いわゆる、「一流」と呼ばれる人ですね。
その人達、何か共通点がありませんか?・・・そう、「その分野で圧倒的な結果を出している」という事なのです。

一流の人間は「自分」をよく知っています。

私たちは仕事柄、様々な分野の一流の人達とお会いする機会がありますが、彼らは自分自身の事を本当によく客観視できています。
自分は何が好きで何が嫌いか、何をしたくて何をしたくなくか、何が得意で何が苦手か。
そして、自分をどう演出すればファンが増えていくか・・・
まあ私たちも舌を巻くくらい良く把握しています。

彼らの一流たる所以、それは自分の才能・強みをマッチした分野を選び、一点集中で取り組んで圧倒的な結果を出す事なのです。

逆に言えば、いくら彼らでも自分を全く生かせない分野ですと結果を出すのは難しいでしょう。

・・・ここまで読んで、もうやるべき事が分かりましたね?

それは、まず最初に自分の事を徹底的に分析し、才能・強みを洗い出す。
次に、ライバルに絶対勝てるという分野を選び、努力を重ねて結果を出す。
最後に、その実績を元に自分を演出して注目を集め、人に価値を与えて自分を好きになってもらい、ファンにさせる。
これが確固たるブランドを構築する最短かつ確実な方法なのです。

なぜ多くの人がブランドを構築できないか

ブランドを構築する方法。
言葉にしてみればとてもシンプルですよね。やるべき事がこれだけ明確であるなら、後はそれを愚直に実行するだけです。

実際、私たちのメルマガやFacebookの読者さんには意識の高い方がかなりの数いますし、セミナーを開催すると大勢の方が参加下さっています。
なので、「努力」という面では条件を満たしている人は多いのではないかと思います。

それなら、自身のブランドを構築し、人生のステージを上げていく人達があちこちにいそうな気がしますよね?

・・・でも、ここで冷静になってあなたの周りを見てください。
ある事実に気付きませんか?

・・・そう、ブランドを築けている人がごく一部の人達だけだという事を。

それはなぜなのか。
私たちが考えてみた結果、その原因を二つに集約する事ができました。
これから順番に説明しますが、もしかしたらあなたにあてはまる事かもしれませんので、しっかりこの先を読んでくださいね。

原因1:自分の強みを自分で発見するのは難しい。

私たちが数々のセミナーやコンサルをしてきた中で、
「この人はこの部分が優れているな。こういう事をやったら簡単に稼げる様になるのにな」
と思う事があります。

一度や二度では無く、何度もです。

そして、当の本人はその優れた部分に全く気付いておらず、およそ自身の強みを全く生かせない事をやっているのです。
なぜ多くの人が自分の強みを自覚できないのか。

それは、自分にとっては苦労せずに当たり前にできる事が、他人にとってはすごい事だというのに気付かないからです。

言い方を換えると、強みというのは無意識の行動の中で出る事が多いため、本人にとっては認知しようがないのです。

こういった人間の性質があるから、自分の強みを生かせる分野をなかなか見出せず、いつまでたっても結果が出せないのです。

そしてもう一つ。

原因2:自分の強みが周りから求められていない。

より性質が悪いのはこちらの方です。

ここで言う強みは、正確には「主観的に強みだと信じているもの」となりますが、それを明確な形で持っている人は、数は少ないですが存在します。
その強みは今までの人生経験から自分で見出すものですが、実はこれ、取り扱いを間違えると大変危険なのです。

どういう事か。

上記の様な人達は大抵の場合「自分はここの部分が強いからこの方向で売り出したい」という強いこだわりを持っていますが、私たちが客観的に見ると、ある重要な要素が抜け落ちているのです。
それは、「自分の強みが周りから求められているかどうか」という事。

お金というのは結局の所他人がもたらしてくれるものですから、他人から「私には必要ない」と判断された強みを打ち出した所で、それにお金を払ってくれる人などいないのです。
そして、結果を出せていない人は例外無くこの事を意識していません。

そういう人に限って、なまじ変な(・・・と言っては失礼ですが)こだわりを持っているので、自分が誤った方向に進んでいる事に気付かないのです。
それを指摘して軌道修正してくれる人がいない限りは、です。

例えば冒頭で挙げた「元プロレスラー泉忠司があなたの出版をプロデュースします!」というのは極端な例ですが、「私、プロレスラーやってました」などと売り出した所で出版したいと考えている人には全く心に響かないのです。

では、ずっと正しい方向に気付かなかったらどうなるか。
「いつまでたっても結果が出ない」ともがき苦しみ、いたずらに時間を浪費し、人生レベルで取り返しのつかない事態になる・・・
そんな事も可能性として十分に考えられるのです。

・・・あまり想像したくないですよね?

もし「お金を稼げなくてもそれをやっている事自体が幸せだ」というのなら、それはそれでその人の価値観ですから良いのかもしれませんが。

「じゃあ私はどうしたらいいの?」

ここまで読んでそう思ったかもしれませんね。

実際、あなたが何らかのビジネスを行うとなると「才能・強みなんて関係ない」などとは私たちの口からはとても言えません。
ビジネスはどうしても勝負事という一面がありますから。
そして、ことブランドを構築するとなると、才能・強みというものがシビアに問われてきます。
もしそれらを全く生かせない方向に進んだら、茨の道を歩む事になるのは疑いようの無い事実です。ブランドを築くというのは「シンプル」ですが「イージー」ではないのです。

ではブランドなんていうのは、自分自身で才能・強みに気付きそれを上手くマネタイズする事に成功した、ごく一部のセンスある人だけの特権なのでしょうか。

・・・もちろん、そんな事はありません。

自身の才能・強みを見つけだし、それをブランドにまで昇華させるにはどうすればよいか。
ここで、最も効率的な方法をお教えしましょう。
それは・・・

結果を出している人に導いてもらう事です。

・・・あまりに単純すぎて拍子抜けしたかもしれませんね。

ここで見落とさないでほしいのですが、大事なのは「結果を出している」という部分です。
もしあなたが自分の強みを知りたいだけなら、友人や家族、職場の仲間など、周りの他人に見つけてもらうという方法もあるかもしれません。
ただ、あなたは自分の強みを生かして収入を得たいと考えているはずですから、どうしてもその強みをお金を稼げる形にブラッシュアップする必要があります。

それは、結果を出している人にしかアドバイスできない事なのです。

・・・ここでお聞きします。

もしあなたがまだ成功していないなら、それを達成するためには何が必要でしょうか。
正しい知識や情報、たゆまぬ努力。
これらは当然必要でしょう。
そして、あなたをサポートしてくれる人脈や適宜アドバイスをくれる先生のような人も必要かもしれません。

でも、一番大事なのは「あなたにとっての正しい道」が分かる事ではないでしょうか。

それさえ分かってしまえば、後は知識や技術だけの問題ですし、そこの部分は後からでも身につけるのは十分に可能ですから。
そして、他人に対して自分をどう見せるかについては、結果を出している人にアドバイスしてもらうのが一番よいでしょう。

・・・ここで提案です。

あなたにとっての「正しい道」を見つけ、あなたを魅力的に演出するためのお手伝い。
その役目、私たちに任せてみませんか?
それが、今回ご紹介する「お金に変わる「自分の強み」を一瞬で発見する講座」なのです。

この講座でやる事は。

・・・と言っても非常に単純明快です。大雑把に三つのパートに分けてみました。

1. あなたの価値を発見する

あなたの性格、好きな事、嫌いな事、今までの人生経験、趣味、特技、実績。
講座の中で、それらを徹底的に聞きだします。そして、それを元に私たち二人が様々な質問を繰り返しながらあなたの才能・強みを明確にし、価値を引き出していきます。

2. あなたがすべきビジネスを決める

次に、その価値を元に、私たちのビジネス経験と照らし合わせながらあなたにピッタリのお金の稼ぎ方をお伝えします。
もちろん、ただ何となく方向性だけ決めるだけではなく、「あなたはこれで行こう!」と具体的な形が決まるまでとことん付き合います。

3. ブランディング戦略を伝える

後はどうブランディングしていくかですが、他人への見せ方やSNSの効果的な使い方、熱狂的ファンを獲得する方法など、具体的なアクションプランを余す所無くお伝えします。


ざっと説明しましたが、要するに私たち二人の同時コンサルを受けると思ってもらえばよいでしょう。
今回、脳みそに汗をかきながら考える作業がどうしても多くなるので、正直な所あなたも私たちも相当に疲れると思います。でもその分、計り知れない程の価値を提供する事をお約束します。

そして、この講座であなたが進むべき道を見出した時・・・

結果が出る事が約束された道に進める安心感。
「迷い」という余計なストレスを一切感じなくてすむ安心感。
巷に氾濫する「稼げるらしい」情報に振り回されずに済むという安心感。
目標を達成するための合理的な判断が常にできるという安心感。

これらの安心感を常に持っておく事ができるのです。

そしてもう一つ。

これはあくまで副産物になりますが、他の参加者を私たちがコンサルしている様子を一部始終見ていただく事になります。
参加者から聞きだした情報から、私たちがどの様に考え、どういう切り口で質問をして、どういう流れでその人にピッタリのビジネスを提案するか・・・
これら一連のプロセスを見る事は、必ずやあなたに多くの気付きをもたらすでしょう。

そして、それを一人や二人だけでなく参加者全員分を見ることができたら何が起こるか。

あなたも私たちのやり方をマネする事が可能となるでしょう。
ですから、将来他の人のブランディングのお手伝いをしてあげたいと思っているのなら、是非この機会に参加して私たちのやり方を学んで下さい。

もしそのスキルを身につけた暁にはどうなるか。

友人・家族・知人・恋人・・・
あなたの大切な人に対してより良い人生を歩む手助けをする事ができるでしょう。
そして、その気になれば「ブランディングコンサルタント」として活動する事も不可能ではないのです。

参加者の声をお届けします。

・・・と聞いて驚かれたかもしれませんが、実はこの講座、先日にも同じ内容のものを開催したのです。

手前味噌にはなりますが、先日開催した時は参加者の満足度がとても高く、大盛況に終わりました。
そして、もう一回開催してほしいとの要望があまりにも多かったので、今回特別に案内するものなのです。

それでは、頂いた参加者の声をお届けします。

株式会社ボルクレイジャパン CFO 上田恭子さん

『自分では当たり前だと思っている事が、実は自分だけの強みだったのかぁ・・・。』

そんな言葉が脳裏をよぎった瞬間、目の前がパッと明るくなり、未来の道がはっきり見えた!
これが、このセミナーを受講した私の率直な感想です。
点と点がつながり、一気に直線となって見えた・・・そんなイメージです。

自分のことを知るという事は決して簡単ではなく、どちらかと言えば"わからない"もの。
いくら自分一人で考えてみても、もともと自分の考えの中で思いめぐらせることなので、いつも同じ答えにたどり着いていました。

しかしこのセミナーの空間は、全く違いました。

ひたすら集中し自分の中にだけ焦点を当て、自分の価値をとことん外に出していきます。
それ以外の事は何も考えません。
自分だけで出し切れないところは、泉さんが意外な質問や発想でさらに深い所まで引き出してくださるのです。

そして、それだけでは終わりません。

自分の価値を知った後は、その価値をどのように自分のブランドにしていくのか? 具体的なプランまでアドバイスをくださるのです。
無限に広がる泉さんと蝶乃さんの思考の中から、びっくりするような発想でどんどんアイディアが湧き出てきます。
それにより、具体的な行動の道筋が見えてきます。ぼやっとしたイメージではなく、"具体的に"です。

私はこのセミナー後、自分の方向性が明確に定まり、そのターゲットに沿った行動と決断を選択し続けました。
その結果、たった1ヶ月で、1つ目の夢実現を手にすることが出来ました。

これは、自分の価値とブランディングが一致し、無駄のない明確な方向性が定まり行動できたからだと確信しています。

まるで、劇場で舞台シーンを一瞬で入れ替えるかのように、人生はたった一日で変えることが出来る。私はそう感じています。
1つ目の夢を実現させ、次のステージへと進む事が楽しみでワクワクしています。

泉さん、蝶乃さんありがとうございました。

藤田工業株式会社 取締役 藤田篤史さん

まず、ブランディングというのは2つの側面から見ないといけないという所が非常に勉強になりました。

その2つの側面を知っているか知らないかで強く戦えるブランディングにもなり、全く戦えないブランディングにもなります。
この事をまず理解しないとブランディンはやってはいけないという事を教えて頂きました。
自分がこのブランディングがいいと思っても世の中にだしてみたら全く受け入れられない。
それはある法則があると知ったから理解する事ができました。

私もよくブランディングに関して解っているようで全く解っていなかったので自信を持つことが出来ませんでした。
私の場合はソーシャルメディアの使い方と地元である広島についてのブランディングを行って頂きました。
そのブランディングをテーマにした事によって有名な先生とお仕事をさせて頂く事が決定しております。

あなたも自分が戦えるブランディングをみつけてください。

・・・如何でしょうか。

この講座であなたが何を得られるか、少しはイメージできたでしょうか。

ブランドを築いた先には都合の良い人生が待っています。

これは、ささやかながら自分のブランドを築いた私たちがぜひお伝えしたい事です。

もしあなたが確固たるブランドを築く事ができたらどういうメリットがあるのか。
私たちの経験からすると、おおよそ以下の通りです。

  • 出会う人がステージの高い人に変わる。
  • そのため、最新の情報が次々と集まってくる。
  • 他者と比較されずに済む。
  • お客やチャンスが向こうからやってくる。
  • 何かを売る時、マーケティングのプロセスを簡略化できる。
    また値段を自由に決める事ができ、利益率が格段に上がる。

要するに、ブランドはビジネスは非常にラクにしてくれるという事です。

そしてもう一つ強調しておきたいのは、
自身の強みを生かしたビジネスは苦労を感じず楽しくできるという事です。

楽しいから積極的に創意工夫を加えて結果が出る。
結果が出るからさらに楽しくなり、さらに創意工夫を加えてますます結果が出る・・・
そんな上昇スパイラルが起こるのです。

ここでちょっとイメージしてみて下さい。自分の強みを存分に生かし、社会や他人に価値を与え、他人に感謝され、愛され、対価として好きなだけお金を手に入れる・・・ こんな人生を送れたら幸せだと思いませんか?

そして、あなたが本気で望みさえすれば、それを実現する事は可能なのです。

では、そろそろ費用の話をします。

・・・というフレーズを読んで、一気に現実に引き戻されたかもしれませんね。

まあ、費用に関してどうしても敏感になるというのは私たちも理解しているつもりですが。

さて、率直にお聞きしますが、あなたはこの講座にいくらの価値を感じるでしょうか。
まず、人の才能・強みというのはコロコロ変わるものではありませんから、あなたがそれを見つけるという事は、これからの人生でかけがえの無い武器となるでしょう。

そして、実際コンサル生に対してブランディングのアドバイスをしてあげた所、早い人で二、三ヶ月後には稼げる様になっています。今まで泣かず飛ばずの状態が続いていたにも関わらず、です。

・・・どうでしょう。

多くの人がいつまでたっても成しえないブランディング。
そのコアとなる部分をわずか数時間で構築でき、私たちの言う通りにするだけで数ヶ月後にはお金を稼げる様になる。
そしてこの講座で得られるものはこの先ずっと使えますから、その価値を金額で表すと最低でも100万円くらいにはなると思います。

でも、この講座はこれから成功していくあなたのためのものですし、「参加費が高すぎて参加できない」なんて事になるのは私たちにとっても不本意です。
そして、自分の力で人生を変えて生きたいと真剣に考えている方にこそ参加してほしいと考えています。
そこで、価値と価格のバランスを考えて、あなたが本気で手を伸ばせば届く金額にしました。

ズバリ、198,000円です。

・・・如何でしょう。

費用対効果で考えて、この講座で人生のステージを上げるきっかけを掴めるのなら安すぎる投資ではないでしょうか。

あなたとなら、この講座の価値を共有できると信じています。

あなたには成功する才能が眠っています。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
私たちとしても、最低限お伝えしたい内容は話せたかと思います。

さて今回の講座、「稼げる自分」に進化したいと考えているあなたには魅力的に感じて頂けたかと思います。
でも、もし何か不安があるのなら、それは費用の問題ではなく本当にこの講座に参加して結果が得られるか、という事ではないでしょうか。

「私なんて今まで平凡な人生を歩んできたから人を惹きつける様な破天荒なストーリーも無いし、ブランディングなんて無理そう・・・」

「今まであまり人に褒められた事が無いし、自分に強みがあるなんて信じられない・・・」

「私が人の役に立ち、その対価としてお金を頂くなんてイメージできない・・・」

もしかしたらこう考えているのかもしれませんね。
そして、

「そんな事続けてて、この先生活できると思ってるの?」

「そんな事が得意でも一銭のお金にもならないよ。」

「どうせおまえには無理だよ。」

他人からそんな事を言われた経験もあるでしょう。

でも、ここでハッキリ言いますが、それらは全て間違っています。

今までたくさんの人を見てきた私たちの経験からすると、才能・強みを持っていない人など一人もいません。
そして、あなたの人生のストーリーだって、誰かにインスピレーションを与える可能性は十分にあるのです。
「面白い・つまらない、役に立つ・役に立たない」、それを評価するのはあなたではなく、それを聞いている人ですから。

なので、もし上記の様な間違った刷り込みのせいで参加を躊躇しているのなら全く心配無用です。
そしてそういう人にこそ、この講座の真の価値を感じて頂けると思っています。

このチャンスを逃さないで下さい。

この講座、今まで説明した通り参加者一人一人をコンサルしていくため、私たちにかかる負荷も相当なものになります。
先日講座を行った時には体力的にも精神的にもかなりきつく、講座が終わった後は立っているのもやっとだったのを今でも覚えています。
そして何よりお互い多忙の身ですから、この先スケジュールを合わせるのが困難です。

なので、今回の開催を以って一区切りをつけたいと思っています。

ですから、もし少しでもピンと来たのでしたら、思い切って参加して下さい。
そして、私たちを踏み台にしてあなただけの「正しい道」を見つけて下さい。

その道を見出したあなたにとって、成功はそんな遠い所にあるわけではないのですから。

それでは、会場であなたの価値を引き出し、あなたがワクワクした顔に変わっていく様子を見る事を楽しみにしています。

泉忠司 蝶乃舞

お申し込みはこちら

追伸 1

重要な事ですので、あえて繰り返して言います

今の時代に避けて通る事のできないブランディング。
多くの人が上手くいかないのは、自身のコアとなるものが見つけられないからです。

そして、そのコアを見つけるという作業は、想像以上に困難なものなのです。

その困難な事も、今回の講座に参加する事で文字通り一瞬で解決する事ができます。

ですから、ビジネスの成功のみならず充実した人生を歩みたいと願っているのならぜひ参加して下さい。

思い切った行動が出来るというのも、成功するために大切な才能なのです。

追伸 2

才能・強みと聞いて、もしかしたら必要以上に難しく考えているのではないでしょうか。

例えばスポーツで世界のトップレベルを目指すのなら話は別ですが、自分の強みをお金に変えるのに特別なものは必要ありません。
例えば、パーティ会場で仕切る才能、人前で上手く話せる才能、料理を上手く作れる才能、文章を書ける才能、地道な作業ができる才能、気遣いできる才能、人に好かれる才能・・・
キリが無いのでこのくらいにしておきますが、今の時代、これらの才能を使ってお金を稼ぐのは簡単な事です。

そして、それらの才能は一つだけでなく複数持っている事が多いですから、それが分かってしまえば最適なビジネスを見つけるのは十分に可能なのです。

ですから、安心して私たちに任せてください。
あなたにピッタリのお金の稼ぎ方、私たちが提供してみせますから。

追伸 3

自身の才能・強みを見出し、社会の中で存分に発揮して周りに価値を与える。
これは、人がこの社会で生きていく上で果たすべき義務だと個人的には思っています。

そして、もしあなたがそれらを見つけられずに価値を提供できていないのなら、それはあなただけでなく社会にとっても大きな損失であると考えます。

せっかくこの手紙を読んでくれているご縁のあるあなたには、そんな損失を生み出してほしくない。 私たちはそう願っています。

そして、これで本当に最後ですが、一つだけ言わせて下さい。

あなたが自身の才能を発揮しなければならないのは、あなた自身が幸せになるためだけではありません。
その才能によって、まだ見ぬ問題を抱えて苦しんでいる人を救うためでもあるのです。

あなたが才能を発揮する事で笑顔にできる人が必ずどこかにいる。

あなたにしか救う事のできない人が必ずどこかにいる。

その事を努々忘れない様にして下さい。

講師プロフィール 泉忠司

■本物のドラゴン桜

1972年香川県高松市生まれ。
偏差値30から半年で全国模試1位に。ケンブリッジ大学留学、早稲田大学British Studies研究所客員研究員、横浜市立大学講師を経て、現在は青山学院大学、日本大学、国士舘大学の講師を勤める。専門はイギリス文学・文化全般。独自の教育理論と歩んできた実人生から、「本物のドラゴン桜先生」と呼ばれ、コミック『ドラゴン桜』12巻(講談社)でも紹介される。

■ミリオンセラー作家

『歌って覚える英文法完全制覇』(青春出版社)をはじめとする「泉忠司の完全制覇シリーズ」は大学受験参考書シリーズで確固たる地位を占める。
また、『コンフィデンスシンキング~成功のための7つの絶対原則~』(扶桑社)が読売新聞ビジネス書ランキング1位に、さらには、恋愛小説『クロスロード』(ゴマブックス)がシリーズ100万部のベストセラーになるなど、多岐に渡る著書は45冊以上、累計300万部を超える。

■クロスメディア時代の寵児

既存のジャンルにとらわれない斬新な企画を次々とプロデュースすることから「クロスメディア時代の寵児」との異名を持つ。
映像・ミュージカル・プロレス・書籍などを融合した総合エンターテインメント『ラブ&ハッスル』、アラフォー70名によるアイドルユニット「サムライローズ」、泉忠司×河村隆一による音楽と小説のコラボレーション『抱きしめて』(小説:徳間書店、音楽:avex)などは大きな話題に。日中韓3カ国の共同事業「100万本の植林活動」特別顧問(クロスメディア担当)を務めてもいる。

■ビジネス界から圧倒的な支持を得るスピーカー

日本アニメーション㈱「あらいぐまラスカル」特別広報部長、(株)ペガサスプランニング特別顧問、(社)日本教育力検定協会理事をはじめ、多分野に渡る様々な企業の顧問や役員を務め、経営コンサルティングや戦略的プロモーションなどを行っている。
独自のビジネスメソッドや夢を叶えるメソッドを伝える「最高人生専門学校」は受講希望者が後を絶たず、受講者から圧倒的な支持を得る。

他にも、俳優、脚本家、演出家、作詞家、歌手、ジュエリーデザイナー、プロレスラーなど、ボーダレスに活躍。「多分野にわたる文化貢献・国際貢献は計り知れない」ことから、2011年には39歳の若さで東久邇宮文化褒賞を授与される。

■出演・掲載歴

【テレビ出演】
『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京)
『クイズ・ミリオネア』(フジテレビ)
『オススメDX』(テレビ東京)
『KSBスーパーJチャンネル』(瀬戸内海放送)
『ゆうどきネットワーク』(NHK)
『めざましテレビ』(フジテレビ)
『イブニングDonDon』(山陽放送)
『RSKイブニングニュース』(山陽放送)
『キャッチ』(信越放送)
『アミューズ30周年全国オーディション』(WOWOW)
『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ)
『Doki』(西日本放送)
『夕方ワイド新潟一番』(テレビ新潟)
『スマイルスタジアム』(新潟総合テレビ)

【ラジオ出演】
『新崎もものピンクコネクション』(レインボータウンFM)
『"本物のドラゴン桜先生"模範授業中継』(西日本放送)
『ロマンシングリクエスト2006』(西日本放送)
『波のりラジオWEEKEND FEVER』(西日本放送)
『関こうきの明日があるさ』(レインボータウンFM)
『晴香葉子のブックカフェ』(FM世田谷)
『デイリーフライヤー』(JFM27局ネット)
『高橋大輔と高垣彩陽の夜ナ夜ナハッスル』(ラジオ関西)
『マフィンとティータイム』(FMマザーシップ)

【新聞掲載】
「これで英語はバッチリ!!」(東葛毎日、2005年8月10日)
『歌って覚える英文法完全制覇』書評記事(産経新聞、2005年9月24日)
「教育を現場から改革」(四国新聞、2006年4月18日)
「根拠なくても自信持て!!」(四国新聞、2006年5月17日)
「本質見抜けば成功近道」(読売新聞、2006年5月21日)
「ケータイ小説の魅力と可能性」(山陽新聞、2006年12月24日)
「ケータイ小説を書籍化」(四国新聞、2007年3月22日)
「来月、ケータイ小説「クロスロード」著者サイン会」(読売新聞、2007年3月26日)
「クロスオーバー 愛すればこそ」(毎日新聞、2007年6月20日、企画特集ブックウオッチングにて『クロスオーバー』が紹介される)
「あそぼう☆おどろうラスカルENGLISH」(朝日新聞夕刊、2007年8月31日、ブックタイムズにて紹介される)
「朱蕾安日本へ」(自由日報(台湾)、2008年1月2日)
「『クロスロード』特別対談~泉忠司&山本佳奈」(学生新聞 vol.36、2008年5月号)
「泉忠司の愛のドロップキック」(学生新聞vol.37、2008年6月号より連載)
「ハッスルが携帯小説参戦、美少女が主人公」(日刊スポーツなど多数、2008年5月21日)
'Dial M for manga:How mobile phones are changing the way that art is enjoyed and created'(『THE INDEPENDENT』(イギリス)、2009年4月15日)
「アイドルユニットが中国で砂漠に植林」(産経新聞、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、中国国際放送、2009年11月14日)
「河村隆一と泉忠司がコラボ」(産経新聞、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、夕刊フジ、東京スポーツ、道新スポーツなど、2010年1月20日・21日)

【雑誌掲載・紹介】
『ほぼ日刊イトイ新聞』
『SAY』(青春出版社)
『アエラ・イングリッシュ』(朝日新聞出版)
『SPA!』(扶桑社)
『ダ・ヴィンチ』(メディアファクトリー)
『エルネオス』(エルネオス出版社)
『mina』(小学館)
『VERY』(光文社)
『くれあとーれ』 (SARVH)
『脳力200%活用!究極の勉強法』(宝島社)
『週刊現代』(講談社)
『Seventeen』(集英社)

【映画出演】
『アディクトの優劣感』(渋谷Q-AXシネマ、本人役特別出演)
『Diamonds』(シネマート六本木など、主演)

【舞台出演】
『木曽義仲-横田河原の戦い-』(三百人劇場、主演)
NTT DoCoMo生命のコンサート『赤毛のアン』(東京国際フォーラム、横浜みなとみらいホール、さいたま市文化センター大ホール、準主演)
『環境ミュージカル そして森は生きているPART3』(ミューザ川崎シンフォニーホール)
『お母さんのはなし』(かめありリリオホール、準主演)
『ラブ&ハッスル』(新宿FACE、主演)
『ハッスル』(後楽園ホール)

●他多数

講師プロフィール 蝶乃舞

遊雅セレブリティ株式会社 代表取締役。
本名、高嶋美里。
ペンネーム、蝶乃舞。
一般社団法人インターネットビジネス適正機構協会 代表理事
一般社団法人日本作家協会 代表理事

幼少時代から、小説や絵や作曲などの創作が好きで、それをする時間を捻出するために、1日が36時間になる方法を子供ながら真面目に研究。
幼稚園や学校など拘束される時間の隙間で、いかに効率よくやりたくない事を終わらせるかを考え抜き、小学校4年生の頃には、宿題も予習復習もすべて学校にいる間に終わらせ、先生にも親にも文句を言わせない成績を保ちながら、ゆっくり小説を書いたり本を読むことに専念出来るようになる。

更に時間効率を追求するために、身の回りの整理や行動動線の改善によるスピードアップ法を発明し、
マンガ3000冊を毎日2時間読みながらも早稲田大学理工学部数学科に合格。
卒業後は、時間と収益の効率を最大化するため、大手予備校数学講師になる。

整理術を取り入れた独自の教育法で、生徒のモチベーションと偏差値を短期間に引き上げ、
半年で自身の年収も3倍になるが、体調を崩して予備校を退職。

その後、虚弱体質でも自宅で完結できるウェブデザイナーという時流に乗った職業で、
在宅月収200万円になるも、不妊治療の末、双子を妊娠した途端、双子がいたら仕事は無理だとクライアントから断られるようになる。
育児と仕事の両立が難しい現代日本社会の現実に直面し、病弱でも、育児中でも、通勤なしで成果を上げられ、初期費用のかからない起業ネタを模索。
一方生まれた双子の一人が重度の心臓病であったため、億単位の手術費を稼ぐためにも本気でビジネスに取り組もうと決心し、2005年、完全成果型報酬のインターネットビジネスに出会う。

翌年、乳幼児の育児と心臓病の看護をしながら、
隙間時間にインターネットを駆使して月収5,000万円に届いたのを機に法人化。
以来8年間、育児しながら在宅で年3億円を稼ぎ続けている。

2013年、運営するオンラインスクール「シビスアカデミー」が通信制高校と連携し、日本初、インターネットビジネスを学んで高校卒業資格を取得出来るように。
これにより、不登校やいじめにあった子供たちやその親など社会的弱者と言われる人たちが成功出来る道筋を作りだし、平均年齢40歳の100名を超える受講生がゼロから年収1000万以上になっている。

セミナー詳細情報

日時・場所
2014年 
5月 3日(土) 大阪
(大阪市阿倍野区旭町 1-1-10 竹澤ビル9階 Link大阪)
5月 4日(日) 名古屋
(名古屋市中村区則武 1 丁目 2-1 カネジュービル 6 階) 
5月10日(土) 福岡
(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 福岡商工会議所304号室)
5月11日(日) 広島
(広島県広島市中区八丁堀7-11広島YMCA国際文化センター本館408)

11時00分~19時00分
講師 泉忠司
蝶乃舞
定員 30名
参加費 1開催日:198,000円(龍蝶塾1期生は無料)
お問い合わせ こちらのフォームよりお問い合わせください。

募集は終了しました。